樽脇園のマルシェ便り

こんにちは。静岡県川根本町で30年無農薬で有機栽培茶を生産している2代目の樽脇靖明です。

 

代官山朝市始まりました。だいぶ朝も7時前でも明るくなってきました。皆様のご来店をお待ちしております。

 

そろそろ花粉が気になってきませんか??

花粉が多く飛ぶ季節にはSWP(スーパーウッドパウダー)が入っている”おがっティー”を是非飲んでみてください。

スーパーウッドパウダーは新月伐採した杉を天然乾燥した天竜杉を使用しています。

木の香りを楽しみながら、リフレッシュできます。

デトックスの効果も期待できます。

 

本日の試飲は『川根の香』です。

新茶の時期を通して収穫できる、上煎茶です。樽脇園が自園自製を始めて以来、多くのみなさまにご支持をいただいている“レジェンド”で、当園の顔とも言える、定番のお茶です。どのお茶にしようか迷っている方は、まずは『川根の香』から始めていただき、それを基準に、ご自身のお好みのお茶を見つけていただければと思います。

川根茶は、 昔からある伝統的なお茶として、愛されてきました。同じ静岡県の中でも、掛川茶・牧の原茶などの、濁りを楽しむタイプのお茶とは一線を画し、浅蒸し製法特有の、淡く透明度の高い黄金色の水色 (すいしょく) と、そこから漂う香りと味を楽しむのが特徴です。

安全で安心な美味しいお茶を、毎日飲みたいという方に特におすすめです。ホッと一息つくときに、『川根の香』はいかがですか。

静岡県川根の有機栽培茶 樽脇園 浅蒸し 無農薬 無農薬茶 無化学肥料 オーガニック オーガニック茶 緑茶 煎茶 山のお茶 代官山朝市 川根の香
静岡県川根の有機栽培茶 樽脇園 浅蒸し 無農薬 無農薬茶 無化学肥料 オーガニック オーガニック茶 緑茶 煎茶 山のお茶 代官山朝市 おがっティー
静岡県川根の有機栽培茶 樽脇園 浅蒸し 無農薬 無農薬茶 無化学肥料 オーガニック オーガニック茶 緑茶 煎茶 山のお茶 代官山朝市
静岡県川根の有機栽培茶 樽脇園 浅蒸し 無農薬 無農薬茶 無化学肥料 オーガニック オーガニック茶 緑茶 煎茶 山のお茶 代官山朝市 TSUTAYA