彩り重ねるコレカラの人生 “マチュアな大人のヒトマガジン” Qorretcolorage に掲載されました【Revive Japan - Travel Note | Vol.3「木を食べる」- つぶ食 いしもと】

「木を食べる」にご尽力いただいた料理研究家つぶ食石本さんの記事が掲載されました。6次産業のレジェンドのお話は、とても参考になりました。

 

みなさんもぜひご覧ください。

<本文抜粋>

前回は、筆者が元々関心を持っていた「木を食べる」ということをきっかけに出会った樽脇さん一家の茶畑、静岡県川根本町の樽脇園へと足を運び、茶畑の様子を拝見しました。第三回は、「木を食べる」ことに尽力した一人である、料理家 石本静子さんのお話をうかがいに、石本さんの営む「つぶ食 いしもと」へと足を運びました。

静岡県は水窪町にある「つぶ食 いしもと」は、地元の食材を使い、雑穀を用いた郷土料理を提供するお店です。石本さんの作る雑穀料理や、食材としての木のことについて、話を聞きました。