彩り重ねるコレカラの人生 “マチュアな大人のヒトマガジン” Qorretcolorage に掲載されました【Revive Japan - Travel Note | Vol.2 「木を食べる」- 天竜杉と樽脇園】

長谷川圭一さんが樽脇園のことを記事にしてくださいました。

感謝!

 

樽脇園のことがよくわかります!

皆さんも是非、ご覧ください。

 

<本文抜粋>

前回は、筆者が元々関心を持っていた「木を食べる」ということについて、静岡県の天竜杉を使った「食べる木」の普及に尽力されている、有機茶農家の樽脇さんにお話をおうかがいしました。第二回は、その樽脇さん一家が営む、静岡県川根本町の樽脇園へと足を運び、茶畑の様子を拝見してきました。

 

樽脇園は、静岡県の川根本町に位置し、その中でも最も標高の高い場所にあります。天文ファンの間では星の観測地としても有名な、その場所に直接おうかがいし、話を聞きしました。