樽脇園の農業LIFE


2015年9月27日

ドイツの緑茶って飲んだことありますか?

飲んだことなかったのでドイツでよく飲んでいる緑茶3種類を取り寄せてみました。親戚も集まりプチ品評会やっちゃいました。

味、香りとも緑茶とは思えず紅茶やハーブティーに近い感じでした。

 

日本の緑茶にもいろいろありますが海外でもたくさんの人に飲んでもらえたらうれしいな

 



2015年9月16日

太陽のマルシェも9月で丸2年経ちました!

2年の間にはいろいろありましたが充実した日々でした。

最初の頃は、「お客様に声をかけてお茶を飲んでいただく。」

これがなかなかできませんでした。

お茶は嗜好品であり、好き好みは人それぞれなので、きついことを言われたことも何度もあります。

それでも続けてこれたのは、それ以上に「美味しかった!」と毎月来てくださるお客様のおかげだと思っています。

3年目も相変わらず宜しくお願い致します。

10月には青柚子持っていきますね‼



2015年9月13日

太陽のマルシェ無事終了(^^)

降水確率50%でも降らない屋外マルシェ。さすがです。

新発売の「おがっティー」好評でした。

来月またお会いしましょう。



2015年9月11日

「裾刈り」の続きやってます。真っ直ぐやるのがなかなか難しくて、たまに曲がっちゃっいます。

今日も何回かやっちった(笑)



2015年9月10日

やっと晴れました‼

今日はお茶とお茶の間に伸びてきた茶葉を刈ってます。

このことを「裾刈り」って言います。

雨が降ってこないうちに終わらせよっとー 



2015年9月4日

第一回Love Farmersに行ってきました。

有機農業に従事しているものにとっては食の安全に取り組むかたが沢山いることにとても元気をもらいました。

そして

12月8日を「有機農業の日」

定着するよう応援します。