樽脇園の農業LIFE


2015年7月31日

こんな暑いときは、樽脇園の高級川根茶を水だしで飲むのはいかが?

作り方はとっても簡単!

 

①ペットボトルを準備します。

②ペットボトルに直接、お茶葉を入れます。目安-水1㍑で茶葉10g

③ペットボトルにお水を入れたら冷蔵庫で約6時間

④茶漉しを使い、お茶がらを取り除いたら完成!

ペットボトルの代わりに茶漉しのついたポットでも出来ちゃいます。

 

ねっ!

とっても簡単に出来ちゃいますよ。

お茶の栄養素もちゃんと取れますよ。



2015年7月24日

ようやく晴れました。

今日は紅茶を作るためのお茶の収穫をしてます。

 



2015年7月18日

このおじさん

ただのおじさんではございません。

昔はデパートで1日に数百万円の売り上げを記録したスーパー売り子さんなのです。

樽脇園の作るお茶を気に入ってくれて定期的に来てくれるんです。

僕がもっとも尊敬している人です。

 

それにしても暑いですねぇ(^o^;)

冷たいお茶がありますんでお立ち寄りください。



2015年7月10日

日本テレビの「世界一受けたい授業」でスーパーウッドパウダーについての放送が決定しました‼

事前に水窪で作り方を収録に来たところです。

詳細はわかり次第、アップしていきます。