樽脇園の農業LIFE


2015年5月26日

今日は満月のお茶の摘み取りをしています。

天気もよく清々しい一日ですね♪

 

明日には仕上げをし、お届けすることが出来ますので楽しみにしていてくださいね



2015年5月17日

新月のお茶の収穫をしています。

飲み口は、あと味すっきりで冷茶にして飲むととても美味しいですよ。



2015年5月16日

新月のお茶摘み体験、雨が心配されましたが無事開催出来ました。

大勢の方にお茶摘みをしていただきました。

 

ハーモニカとても心地よかったです。

お茶摘み後のお食事は、みんなで食べたので最高でした。

また遊びに来てくださいね♪



2015年5月15日

いよいよ明日16日(土)の新月のお茶摘み体験近づいてきましたね。

天気も開催前には、雨も上がるとのことだったので予定どおり開催します。

お越しの方は、着替えを持ってお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。



2015年5月13日

台風があっという間に通りすぎ、いい天気ですね。

川根は結構風がつよいです。

 

父と二人でお茶摘み中にパシャ!

結構綺麗に撮れました。



2015年5月10日

太陽のマルシェ日曜日もたくさんの方に新茶飲んでいただきました。

皆さんに、とても喜んでいただきました。

来月は冷茶をご用意してお待ちしております。



2015年5月9日

5月の太陽のマルシェに来ています。

毎月お茶を買っていただいてる常連さんとツーショット(^ー^)いつもありがとうございます。

 

最近は暑くなってきたから、冷茶にして毎日飲んでるそうです。

喜んでもらって私もうれしいです。



2015年5月7日

新茶の摘み取り始まりました。

普段は父と二人でお茶狩りしてるんですよ。

(写真は自動摘栽機です)

二人で作業してるので写真が取れません。

お茶狩り風景の写真を撮ってくれる方のいませんか(笑)



2015年5月3日

ここ何日かで、ずいぶん大きくなってきましたよ(^ー^)