樽脇園の農業LIFE


2015年3月31日

今日はとても暖かいから、桜も満開になりそうですね♪一杯いきたいですな。

今日初登場の抹茶くるみシフォンケーキをエーライフ矢崎さんで販売してきました。

とっても好評でした。

是非シフォンケーキ食べてみたい方は、ご連絡ください。チラシをお送りします。



2015年3月23日

スーパーウッドパウダー飲料「おがっティー」のモニターをしていただいている方から嬉しい報告がありました。

花粉症への軽減効果について

「かなりよくなった、以前は後頭部が鈍痛で夕方に仕事を切り上げることが時々あったが、今はない。鈍痛もほとんどなくなったが、頭が重い感じは時々ある」

個人差はあると思いますがご意見お待ちしております。



2015年3月15日

太陽のマルシェ15日も無事終了しました。

お茶の詰め放題盛況でした。

また、新しく

スーパーウッドパウダー入りの新商品が出来ました。

「おがりんとう」です。太陽のマルシェで初めての登場でしたが、大好評した。

是非一度ご賞味くださいね。

4月も元気に行きますのでよろしくお願い致します。



2015年3月14日

第3回「日本の杉」セミナーに来ました。

静岡理工科大学の志村史夫教授が「杉の力を活かす」というテーマで講演されると伺い、かけつけました。

楽しみです。



2015年3月11日

今日も自家製肥料を茶畑に入れる作業しています。雪が舞うほど寒いです。



2015年3月5日

だいぶあったかくなってきましたねぇ♪

川根は花粉が沢山飛んでます(>_<)

今日から茶畑に自家製肥料を入れ始めました。

これがなかなかの手間でして、腰や肩がだいぶやられちゃいます。

いいものを作るためだから頑張りまーす。