樽脇園の農業LIFE


2015年2月24日

2月24日のZIP 読売テレビでおがっティーのことが放映されます。お近くのかたは是非御覧ください。

私の住んでいる静岡では放送がないから残念(>_<)

 



2015年2月23日

矢崎部品裾野営業所でシフォンケーキの販売してきました。

抹茶小豆シフォンケーキの抹茶は樽脇園のです。



2015年2月22日

おがっティーのモニター募集終了しました。

モニターの皆さん、これから3ヶ月間宜しくお願いします。

なにかありましたら、気軽に連絡して下さいね。



2015年2月20日

オーガニックドリップ煎茶の写真を撮っています。

来月には完成しますので、もう少しお待ちください。

 

ドリップ煎茶はティーパックの手軽さで香り高いお茶をオフィスやご家庭で味わえます。



2015年2月15日

太陽のマルシェ2日目。

天気は最高ですが、風が強いっす。



2015年2月14日

今回の太陽のマルシェはシフォンタイムさんとお隣同士でやってます。

コラボ商品の「抹茶小豆シフォン」本日も好調!

是非お茶とシフォンケーキ試食に来てくださいね♪



2015年2月13日

新月茶、満月茶がどうして味が違うのかを静岡理工科大学の学生が一年間かけて分析した発表会に行ってきました。

お茶の飲み比べでは9割の方が、味の違いを感じたそうです。

荒茶、生葉で成分検査を実施した結果では、大きな違いはなかったとの結果でした。

カテキンには数十種類あるそうで、今回調べた3種類には規則性はみられなかったそうです。

今後に期待です。