樽脇園の農業LIFE


2014年9月29日

すすきも花?が咲き、秋の深まりをかんじますねぇ(*^^*)

柚子畑の草刈りをしています。



2014年9月23日

無農薬の川根茶!

たくさん詰めても1000円ですよ。

冷茶にしてもとっても美味しいよ



2014年9月20日

今日は 富士見パノラマリゾートにきてます。

竹の茶こしも販売してます。

来年の干支のひつじもいたり、ビザのぱちぱちさんも来ていますよ。

遊びに来ればきっと癒されますよ。



2014年9月18日

本日は榊原商店さんのご厚意で磐田市にあるおおふじ五幸福祉施設で新月の茶と満月の茶の試飲会を実施しています。



2014年9月14日

太陽のマルシェ2日目川根茶、全て完売しました。

ありがとうごさいました。

太陽のマルシェも一年がたちました。

これからも樽脇園は美味しい川根茶をお届けします。



2014年9月13日

太陽のマルシェ一日目無事終わりました。

娘のお手伝いもあり、たくさんお茶の試飲していただきました。

明日も娘と、お待ちしておりますね。



2014年9月11日

ゆず茶を大さじ一杯と焼酎をステアすれば【ゆずカクテル】の出来上がり!

とっても簡単でしょ

飲み口がまろやかでとっても美味しい♪



2014年9月10日

山の天気は移り変わりが激しくて、こちらは雨が降ってきました。予報では晴れだったので油断してました(;´д`)

 

追伸:今日の農作業はこないだに続き茶木の裾刈りをやってます。

雨が降るとヒルが出てくるから気を付けないとです



2014年9月3日

9月に入りずいぶん過ごしやすくなってきましたね。夜なんかは布団かけてないと風邪引きそうなくらいです。

 

~今日の茶畑~

茶畑の裾刈りを始めました。

裾を開けないと有機肥料やったりするときに邪魔になるし、見た目もよくないですよね。